【DMコラム:DMやニュースレターに活きてくること】

2023年2月27日

【DMコラム:DMやニュースレターに活きてくること】

 

こんにちは。埼玉県越谷市のオフィスの回線工事専門店!アウトクラウド株式会社です。

通信の会社ですが、DM(ダイレクトメール)発送サービスを担当させていただく

おたより事業部も、よろしくお願いいたします!

今回は、DMコラム:アレがないから、DMで結果がでないんです。をお届けします。

 

カンも大事ですが。。普段から気を付けていることが、DMやニュースレターに活きてきます!

 

私たち、企業側、お店側が売りたいものと

お客様が買いたいものは、必ずしも一致しません。

だからこそ、「マーケティング」を勉強したり、

「市場調査、動向調査」に気を配り、

ニーズを探る工夫や努力をすることが

集客活動にはとても大事な要素になってきます。

 

わかってはいるんだけど。

 

日々の仕事において、潤沢な費用や人財に恵まれる環境というものは

なかなか、難しいですよね。

そこで、経営者の勘、商売人の勘、というものに

案外頼ってしまうことも、実際は多いのでは。

 

・ココに、どんな商品を置いたら、売れるのかな?

・今、どんなサービスを提案したら、買ってもらえるのかな?

ココのデータを取ることは、とても大事。

 

データを取るというと、グラフ化したり、データ化したり、と、

ちょっと構えてしまいますが、

必ずしもそういったことにこだわらず、

お客様の動向を気に留める、メモする、

そういった日々の積み重ねを、自身で、社内で共有していく

そこからスタートでもよいのでは、と思います。

 

「なんとなく」の勘だけではなく、

ココの確証があると、

どうしたら「利益をあげることができるのか」を

考えることが自然とできていくようです。

これは経営計画や集客計画だけではなく、

それこそDMやニュースレターを企画していく

中でも活かされますよ。

 

上手な提案、気配り、場の空気の読み方、

そしてセンス抜群なニュースレターを作成されるお客様は、

こうした日々のお客様のデータを積み重ねていらっしゃいます。

私も、見習いたいと思います。

 

DM発送、ニュースレターについての、ご質問、ご相談、

いつでもお待ちしております。

おたより事業部 藤元

まで、お気軽にご連絡ください。

 

それでは、また!

 

お読みいただき、ありがとうございます。

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